2011年10月26日水曜日

ドア クリアー塗装やり直し







































2011年10月26日

ドアの錆穴を修理した後の塗装が気に入らなくなった。

缶スプレーでDIY塗装だから仕方がないのかもしれないけど。

塗装面がざらついてコンパウンドで磨いてもツヤが出ない。

缶スプレーで塗装をやり直しすることにした。

上の画像がクリアー塗装前の#1000耐水ペーパーで足付けしたところ。

下の画像がクリアー塗装後。

缶スプレーの説明書には「薄く何回にも分けてスプレーする」とあるが。

近い距離で垂れる寸前まで均等に動かしながらスプレーした方がうまくいくようだ。

今回から缶スプレーをソフト99からHoltsに変えた。

Holtsの塗料はスプレーした直後はかなり純正色と違うように見えるが、乾燥するとなじむ。

ツヤはHoltsの方があるようだ。

ボクのロゴの純正色はB-74Pだが、この色の缶スプレーは最近店頭からなくなりつつある。

0 件のコメント:

コメントを投稿